/

この記事は会員限定です

GEや東芝が3分割、テック企業の複合事業と何が違う?

教えて山本さん!BizTech基礎講座

[有料会員限定]

かつて米国を象徴し、エジソンが1892年に創業したコングロマリット企業、米ゼネラル・エレクトリック(GE)が事業をエネルギー、医療、航空の3つに分割すると発表しました。

日本でも同じく「東洋のエジソン」と呼ばれた田中久重氏が1875年に創業して複数の事業を手がける東芝が、インフラとデバイスの2事業会社と半導体メモリー大手のキオクシアホールディングス株などを管理する会社の3社に分割して、それぞれ2023...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3570文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン