/

この記事は会員限定です

次の主食か「大豆米」 たんぱく質6倍で糖質カット

[有料会員限定]
日経クロストレンド

食品メーカーのフジッコが開発した新感覚の大豆食品「ダイズライス」が、話題を呼んでいる。2021年3月24日の本格発売を前にクラウドファンディングを実施したところ、目標を大幅に上回る金額と支援者数を達成。電子商取引(EC)サイトで注文が殺到し、品薄状態が続いている。大豆ミートならぬ、大豆米に人気が集まる理由を探った。

大豆を使った米状の食品ダイズライスが初めて世の中に登場したのは、21年1月26日、クラウド...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3198文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン