/

東京ディズニー、「ワクチン・検査パッケージ」の実証

東京ディズニーリゾート(TDR)を運営するオリエンタルランド(OLC)は12日、新型コロナウイルスワクチン接種者などの行動制限を緩和する政府の「ワクチン・検査パッケージ」の技術実証を22~28日の一部の入園者を対象に実施すると発表した。同事業が開始された場合に素早く対応するための準備が目的で、割引や特典などは設けない。

対象となるチケット(正午以降入場可能)は15日午後2時からオンラインで販売する。チケットの購入者は本人確認書類に加え、ワクチン接種記録か、PCR検査または抗原検査の陰性証明書を入場時に持参する必要がある。ワクチン記録や陰性証明書はコピーや写真で代替できる。

証明書がない場合は入園できない。12歳未満の子どもは保護者や引率者の同伴があれば証明書の確認は不要とする。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン