/

この記事は会員限定です

久光製薬、中冨社長らの報酬減額 製品検査不正で

(更新) [有料会員限定]

久光製薬は12日、中冨一栄社長ら取締役の報酬を8月からの1カ月間減額すると発表した。一般向けの貼り薬「サロンパスホット」について、担当者が着色料に関する検査結果を規格に適合するよう改ざんして販売した責任を取る。同日付で佐賀県から行政処分を受け、鳥栖工場(佐賀県鳥栖市)などで業務を停止する。

中冨社長が8月より月額報酬の20%を1カ月間減らす。役付き取締役は10%を、社外を除く取締役は5%をそれぞれ減給する...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り346文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン