/

理研ビタミン、家庭用和風だしの素を値上げ 7月から

理研ビタミンは11日、家庭用の和風だしの素9品目を7月1日納品分から値上げすると発表した。カツオ・昆布だしを対象に5~13%値上げする。主原料のカツオや昆布の価格高騰に加え、物流費やエネルギーコストなども上昇しており、価格に反映する。

主力の「素材力だし 本かつおだし 70グラム」は12.6%値上げし、参考小売価格(税別)は350円から394円になる。同商品は2008年に内容量の変更をしているが、値上げは初めてという。「和風だしの素 かつおちゃん 各種」はオープン価格で5.1%値上げする。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません