/

TOSEI、東京・品川に大型洗濯機などのショールーム

TOSEIが開設したショールーム

コインランドリー大手のTOSEI(東京・品川)は12日、同社の手掛ける洗濯機器などを展示するショールームを東京都内に開設した。コインランドリー事業者などに対して製品の紹介やデモ・セミナースペースとして利用する。同事業は新型コロナウイルス禍でも安定した成長を続けており、販促や事業者のサポートなどにつなげる狙いがある。

開設した「TOSEI SHOWROOM」(東京・品川)は、TOSEIのコインランドリー機器や真空包装機を展示する。延べ床面積を約313平方メートルに拡張し、製品に直接触れて確認しやすくした。新型コロナの影響を考慮してオンライン商談などにも対応する。コインランドリー事業者などに向けた各種展示会やセミナーなどを開催できる空間も用意した。

近年、衛生意識や家事の時短ニーズの高まりから、布団用の大型洗濯機や真空包装機器の需要が高まっている。新型コロナの影響で飲食店などで食品の持ち運びや長期保存のニーズが増えたことから、特に真空包装機器などの引き合いが高まっている。

TOSEIはレストランやコンビニエンスストア、自動車販売店などと協業してコインランドリーを併設するなど事業の拡大を進めている。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン