マツダ社長に毛籠勝弘氏 丸本明氏は相談役に - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

マツダ社長に毛籠勝弘氏 丸本明氏は相談役に

(更新) [有料会員限定]

マツダは17日、毛籠(もろ)勝弘取締役専務執行役員(62)が社長に昇格すると発表した。丸本明社長(65)は相談役に就く。社長交代は5年ぶり。6月の株主総会後に正式に就任する。営業出身の毛籠氏は海外事業に精通し北米法人のトップも務めた。主力市場の米国重視の姿勢を示し、電気自動車(EV)シフトに向けた体制を整える。

同日、広島市で開いた記者会見で毛籠氏は「脱炭素達成の手段として電動化は避けて通れない...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り660文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません