/

持参した服を古着と交換 そごう・西武が期間限定店

そごう・西武は服を売らないアパレルブランド「エナジークローゼット」のポップアップストア(期間限定店)を、18日から西武渋谷店(東京・渋谷)に開く。参加者は事前にチケットを予約購入し、自分が持参した服3着と会場に並んでいる古着3着を交換できる。サステナブル(持続可能)な消費への関心が高まるなか、「服の循環」をテーマにした新たなショッピングの楽しみ方を提案する。

今回開催する「CLOSETtoCLOSET」は紳士服や婦人服など約200着をそろえ、アイテムを順次入れ替えていく。この取り組みに賛同したそごう・西武の社員や、西武渋谷店で働く従業員から集めた古着も展開する。それぞれの服に対する思いや、オススメのコーディネートなどを記したコメントカードも一緒に展示する。

服の展示期間は1月18~31日までで、期間中の土・日・月曜日の計6日間のみ服の交換に対応する。完全予約制で入場料は3000円。チケット販売サイト「Peatix(ピーティックス)」から購入できる。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン