/

この記事は会員限定です

変異ウイルスにワクチンが高い効果 インド型でも

[有料会員限定]

英国型やインド型など新型コロナウイルスの変異型が世界各地で広がる中、米ファイザー製のワクチンが変異ウイルスにも高い効果があることが海外の接種結果から明らかになった。警戒されるインド型でも効果はほぼ落ちないようだ。よく似たワクチンの米モデルナ製も同様の効果があると考えられる。ただ、高い効果には2回の接種が欠かせず、着実に接種を進める必要がある。

国内の第4波では感染力の強い英国型が全国に広がっている...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1812文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン