/

この記事は会員限定です

CEATEC、3年ぶりリアル開催 生活にメタバース体感

News Forecast

[有料会員限定]

国内最大級のIT(情報技術)見本市「CEATEC(シーテック)2022」が18日、幕張メッセ(千葉市)で開幕する。今回の目玉は、生活に入り込む仮想空間「メタバース」を体験できる展示だ。リアルでの開催が3年ぶりに復活するが、出展者は19年比で3割減となる見通し。ポストコロナ時代の新たな展示会を打ち出せるかが焦点となる。

「従来の展示にはない新たな切り口が見られる。まずは幕張に来てもらいたい」。ソニ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1229文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません