/

この記事は会員限定です

会計士協会、A&Aパートナーズ処分 研修の不適切受講で

[有料会員限定]

日本公認会計士協会は12日、会員会計士が研修を不適切に受講していた問題を巡り懲戒処分を発表した。個人会員50人に対し会員権の1~3カ月停止や戒告を実施した。うち9人が所属する監査法人A&Aパートナーズには研修の監督義務を怠ったとして会員権を1カ月停止した。同協会の手塚正彦会長は同日の会見で「モニタリング強化など再発防止策を講じるとともに研修の受けやすさや魅力を高められるよう改善したい」と語った。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り225文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン