/

この記事は会員限定です

鉄道18社22年3月期、12社で最終黒字転換 非鉄道で明暗

[有料会員限定]

鉄道大手18社の2021年4~9月期の連結決算が12日出そろい、22年3月期の業績予想で12社が最終損益が黒字転換する見通しを示した。鉄道事業は緊急事態宣言の影響などが響くが、不動産など比較的影響が少ない事業は収益に寄与する。鉄道収入が主体のJR各社の中には黒字予想から赤字に転落する見通しもあり、非鉄道での稼ぐ力で明暗が分かれる格好になった。

21年3月期は全社で最終赤字に陥ったが、22年3月期は...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1588文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン