/

この記事は会員限定です

「熱中症のリスク、日陰に」 未来の天気予報は自分専用

[有料会員限定]

天気予報に並ぶ「晴れ」の印にワクワクしたのは過去の話だ。地球温暖化が進んだ将来は生命の危険を感じてドキドキしていることだろう。「きょうの東京都」なんていうのもあてにならない。同じ東京でも路面の上と、1メートル先の木陰で暑さは全く違う。欲しいのは「あなたのための天気予報」だ。

20××年8月、天気予報が東京都の最高気温は40度と伝えている。営業のKさんはきょうも外回りで忙しい。次の得意先へとビル街を...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1358文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

カーボンゼロ

温暖化ガス排出を実質ゼロにするカーボンゼロ。EVや再生エネルギー、蓄電池、各国政策などの最新ニュースのほか、データ解説や連載企画を提供します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン