/

この記事は会員限定です

映画館、日本の平均入場料1410円 世界でもトップクラス

[有料会員限定]

映画館の入場料が上昇している。平均入場料は2021年は1410円と前年から60円上がり、過去最高を更新した。音響や座席といった鑑賞時の環境向上の追加料金や映画製作費の上昇が要因となり、日本の平均入場料は世界でも高い。

一般社団法人の日本映画製作者連盟(映連)によると、一般の基本料金1900円のほか、学生料金や割引サービスなどを含めて平均した平均入場料は、1980年に1009円と1000円台に乗り...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1808文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

暮らしの身近にある品物、様々なサービスの値段に着目。家計の目線でビジネスや消費の変化に迫ります。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン