/

AWS日本法人、企業向けクラウド人材育成サービス

クラウド事業を手がける米アマゾン・ウェブ・サービス(AWS)の日本法人は11日、従業員をクラウドに精通した人材に育てる教育サービスを始めた。企業ごとに内容をカスタマイズする。クラウドを活用してデジタルトランスフォーメーション(DX)を進めたい企業に提供し、自社のサービス販売につなげたい考えだ。

サービス名称は「AWS Skills Guild」で、企業が目指すDXの目的に応じて人材育成計画を立案する。AWSが既に提供している教育メニューの中からその企業に最適なものを選択して提供する。IT(情報技術)担当者だけでなく、事業部門や経営層に向けたトレーニングを実施し、継続的に学習し続ける企業文化をつくるという。

料金は個別に見積もる。経営層が活動を支持するなど、企業全体としてDXを進めていこうという企業へ売り込む考えだ。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン