/

ぐるなび、飲食店の新型コロナ対策表示を強化

ぐるなびは飲食店の感染対策の表示を充実させる(サイトのイメージ)

ぐるなびは運営する飲食店情報サイトで、店舗の新型コロナウイルスの感染対策に関する表示を強化した。新型コロナの感染拡大を受けた外出自粛で外食の利用が制限されるなか、利用客にとっては対策状況が飲食店選びの基準となっている。ぐるなびは情報発信を強化することで飲食店への送客につなげる。

サイトの店舗ページに、「他グループとの相席なし」や「混雑時入店制限あり」など新型コロナ対策となる5項目を追加した。今回の追加でぐるなびの感染対策の表示は合計17項目となる。感染対策の掲載は無料とした。

ぐるなびは2020年7月から、サイト上で「スタッフのマスク着用」や「店内や設備等の消毒・除菌・洗浄」などの感染対策をイラストで表示し始めた。同社が21年3月に飲食店情報サイトの会員を対象に実施した調査によると、「新型コロナ対策の実施状況が飲食店を決める基準になる」と回答した会員は84%にのぼった。飲食店を選ぶ段階から感染対策への関心が高まっているとみて、対策表示を追加した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン