/

この記事は会員限定です

楽天モバイル、「つながる」電波に壁 大手3社となお溝

(更新) [有料会員限定]

楽天モバイルが、「プラチナバンド」と呼ばれるつながりやすい携帯電話の周波数帯を巡る議論でNTTドコモなどと激しく対立している。「1年以内」の再割り当てを求めてきた楽天に対し、既に利用している携帯通信3社は設備交換にかかる費用や期間などを理由に反発。26日の有識者会議でも溝は埋まらなかった。楽天は携帯電話事業で巨額の赤字を抱える。プラチナバンドによる通話品質の改善を急ぎたい考えだが、全国規模での再...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1696文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン