/

この記事は会員限定です

オーケー、株主に文書送付 H2O案への反対呼びかけ

[有料会員限定]

関西スーパーマーケットに買収を提案している首都圏地盤の食品スーパー、オーケー(横浜市)が関西スーパーの株主に、エイチ・ツー・オーリテイリング(H2O)グループとの経営統合案への反対を求める文書を送付することが分かった。大株主である食品卸にも反対を呼びかけており、29日の関西スーパーの臨時株主総会に向けた動きが激しくなってきた。

会社法は株主や債権者に対し、株主名簿の閲覧・謄写をすることを認めている。オーケーは関西スーパーの株主名簿を取得し、株主に対...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り533文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン