/

この記事は会員限定です

ANA社長人事発表、経営立て直し 国際派・芝田氏に託す

[有料会員限定]

ANAホールディングス(HD)は10日、芝田浩二取締役専務執行役員(64)が4月1日付で社長に昇格すると発表した。新型コロナウイルス禍で傷ついた国際線など航空事業の立て直しや非航空分野の収益化が課題となっている。安定性を重視し、コロナ下で経営改革の中枢を担ってきた芝田氏にかじ取りを託す。

社長交代は7年ぶり。片野坂真哉社長(66)は代表権のある会長に就く。傘下の全日本空輸では井上慎一取締役専務執...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り487文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン