/

西友、6月末までPB価格「据え置き」を表明

西友はプライベートブランド(PB)「みなさまのお墨付き」について、食品・日用品約1200品目の価格を6月末まで据え置くことを決めた。10日に楽天グループと共同で開いた記者会見で大久保恒夫社長が明らかにした。原料価格の高騰などでメーカーの値上げは相次ぐが、集客強化のためコスト削減などで対応する。

みなさまのお墨付きは年平均で売上高を2割程度伸ばしており、西友は2023年までに食料品に占めるPB比率を現在の19%から25%に高めたい方針。大久保社長は「物流コストの削減などで、店頭価格は可能な限り維持したい」と説明した。小売大手ではイオンもPBの価格を3月末まで据え置くことを表明している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン