/

この記事は会員限定です

メルカリ、与信にAI本格活用 若者などにサービス拡充

[有料会員限定]

メルカリは8月にも、与信審査で人工知能(AI)の活用を本格化する。スマホ決済サービス「メルペイ」の与信枠をAIが決める。4月の割賦販売法改正に伴い、アプリ上の利用履歴をもとにAI単独で与信額を決められるようになった。与信枠の設定を柔軟にし、若者やフリーランスなどに向けた決済サービスを拡充する。

メルカリ子会社のメルペイが提供する「メルペイスマート払い」の与信審査で導入する。商品の購入代金について、クレジッ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り450文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン