/

HIS、調査委を設置 子会社のGoTo補助金の不正疑いで

(更新)

エイチ・アイ・エス(HIS)は9日、子会社の旅行会社2社でGoToトラベル事業の補助金に関して不適切な取引の可能性があるとして調査委員会を設置したと発表した。12月13日に2021年10月期決算の発表を予定するが、影響の精査に時間がかかる場合は延期をする可能性があるという。

子会社はジャパンホリデートラベル(大阪市)とミキ・ツーリスト(東京・港)の2社。GoToトラベル事務局が取引を精査するアンケート調査を実施したところ、補助金などの支給対象となる宿泊の実態がないのに受給した疑いが浮上した。8日に調査委を設置し、関係者にヒアリングして実態把握を進める。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン