/

ディズニーリゾート、3年ぶり学生割引 23年1~3月

東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは9日、2023年1月4日~3月17日を対象期間とした学生割引チケット「キャンパスデーパスポート」を10日に発売すると発表した。

価格は18歳以上の場合、7400~8900円の変動価格制。通常の1日券は7900~9400円のため、日によるが500円ほど割安に入園できる。12~17歳の場合は6200円~7400円で、同様に400円ほど割安に設定する。

東京ディズニーリゾート公式サイトなどで販売する。購入できるのは大学生や短大生、高校生、中学生など。入園時に学生証の提示を求める場合があるという。23 年 1 月 4 日~1 月 31 日は政府の観光喚起策「イベントワクワク割」の対象となるチケットも販売する。

学生向けの割引チケットは例年冬~春に販売していたが、新型コロナの影響を考慮して21年から販売を見送っていた。クリスマスや新年のイベントが終わる1月中旬以降は通常来園客数が減る時期に当たる。3年ぶりの販売で需要を掘り起こす。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません