/

JCOM、ウクライナへの国際電話料金を無料に

ケーブルテレビ最大手のJCOMは9日、ロシアによるウクライナ侵攻を受けて、日本からウクライナへの国際電話料金を無料にすると発表した。期間は3月1日から31日分まで。安否確認や情報収集をしやすくする。

固定通信プラン「J:COM PHONE プラス」と携帯プラン「J:COM MOBILE Aプラン」の契約者が対象。日本からウクライナへの国際通話とショートメッセージサービス(SMS)を無料にする。ウクライナ渡航中の利用者の音声通話も無料にする。日本からウクライナへの携帯電話の国際電話料金は30秒あたり65円で、ウクライナからの電話料金は1分あたり380円だった。

NTTKDDI、ソフトバンクの大手携帯各社もウクライナへの国際電話料金を無料にしている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

ウクライナ侵攻

ロシア軍がウクライナに侵攻しました。戦況や世界各国の動き、マーケット・ビジネスへの影響など、関連する最新ニュースと解説をまとめました。

■動く戦況地図  ■戦況  ■マーケット・金融への影響  ■ビジネスへの影響 

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン