ローソン、三菱商事から再エネ調達 太陽光500カ所新設 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

ローソン、三菱商事から再エネ調達 太陽光500カ所新設

[有料会員限定]

ローソンは2022年4月、遠隔地の太陽光発電所から再生可能エネルギーを調達する取り組みを始める。親会社の三菱商事がローソン専用の発電所を約500カ所つくり、関東・甲信・東海地方の店舗に電力を供給する。一般家庭の約9000世帯分の電力消費に相当する。これまで政策が再生エネ普及を後押ししてきたが、企業の導入拡大が新たなけん引役になっている。

一般的にローソンのような電力を消費する企業は、電力会社が様...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り526文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

カーボンゼロ

温暖化ガス排出を実質ゼロにするカーボンゼロ。EVや再生可能エネルギー、蓄電池、各国政策などの最新ニュースのほか、連載企画やデータ解説を提供します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません