/

この記事は会員限定です

コストダウンの「戦略」と「戦術」 その違いとは

一倉定「あなたの会社は原価計算で損をする 復刻版」(6)

[有料会員限定]

「伝説のコンサルタント」と称された一倉定が舌鋒(ぜっぽう)鋭く教える原価管理は、低成長時代に入った21世紀の今、強い危機感をもって求められている。その一倉による最初の書籍「あなたの会社は原価計算で損をする」の復刻版から、内容の一部をお届けする。

◇  ◇  ◇

原価切り下げ活動には、二通りある。その一つは「戦略的原価切り下げ」であり、もう一つは「戦術的原価切り下げ」であって、孫子に従えば、「敵を...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り947文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン