/

この記事は会員限定です

iPhone安値販売の裏で 巻き返し狙うソニーとシャープ

ITジャーナリスト 石川 温

[有料会員限定]

週末を中心に「1円」などの安値で米アップルのiPhone SEが売られている。そんな中で日本メーカーも負けじと1円スマートフォンで巻き返しを図っている。

シャープには絶対に負けない」。ここ数年ソニーのスマホ事業は販売台数が激減して赤字が続くなど崖っぷちに立っていた。事業の存続すら検討される中、2018年にソニーモバイルコミュニケーションズ(当時)の社長を引き受けたのが、シャープとの対決姿勢を見せた岸田光...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2716文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

モバイルの達人

最新スマホの最速レビューから、最新技術動向、スマホを巡るビジネスの裏側など業界を知り尽くす「達人」がお伝えします。動きの早いモバイル業界の「次を読む」ためのヒントが満載。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン