/

この記事は会員限定です

家具付き「居抜き」人気に、個人向けレンタルにも商機

オフィス新常態(3)

[有料会員限定]

新型コロナウイルス禍で進んだオフィスの縮小やテレワークの定着はオフィス家具市場にも転機をもたらしている。売れ筋が机などからオンライン会議に適した商品に移っているほか、中古市場には縮小したオフィスで余剰となった家具が大量供給されている。レンタルで家具を利用するといった企業の購買行動も変化し始めている。

「オフィス家具業界は大きな転換期に入った。働き方も時代とともに常に変化していく」。オフィス家具大...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1268文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン