/

ソファに座る姿勢がとれる電動ベッド

パラマウントベッドが一般のシニア向けに発売

ソファに座るようなリラックスした姿勢をとれる

パラマウントベッドは、ソファに座るような姿勢をとれる一般家庭向けの電動ベッドを発売した。ベッド全体が傾斜し、リラックスした姿勢で本を読んだりテレビを見たりすることができる。介護用ベッドとして使うこともできる。70代以上で将来的な介護の必要性を感じている人などの、ベッドの買い替え需要を見込む。

商品名は「INTIME(インタイム)3000」。リクライニングする際にソファに座ったような姿勢に近づける背上げ機構を搭載した。まずベッドが足先に向けて全体で10度程度傾斜する。傾斜後は上体を起こしながら足先が下がっていき、利用者を座った姿勢に導く。

介護が必要になった場合には手すりなどを取り付けることもできる。背上げ機構は医療現場でリハビリをする患者用ベッドに使われており、このたび一般家庭用に採用した。

ベッド幅が97センチのシングルと120センチのセミダブルの2種類を用意した。希望小売価格は36万3千円から。全国の直営店や家具店、寝具専門店などで販売する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン