/

GU、ハローキティとコラボの吸水ショーツ 若年層向け

ファーストリテイリング傘下のジーユー(GU)は8日、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」と組んだ吸水機能付きショーツの新商品を発売したと発表した。若年層を含めて幅広い世代に親しまれるキティを通じ、テクノロジーを生かして女性の健康などの悩みを解決する「フェムテック」を身近に感じてもらう。

GUは2021年春、「GU BODY LAB」として、吸水ショーツなど女性特有の悩みに寄り添う商品群の展開や、女性の健康に関わる情報発信活動を始めていた。

今回発売したのは「トリプルガードショーツ(レギュラー)(サンリオ)」。吸水ショーツで他社とコラボする商品は初めて。独自の3層構造が特徴で、約15~20ミリリットルの水分を吸収する。ハローキティの柄をあしらい、親しみやすくした。全2色を展開する。価格は1990円。

新商品について、GUの小野寺智子氏は「若年層に興味を持ってもらうきっかけになれば」と話す。今後はオムロンヘルスケアなどとも組み、母親や思春期の子供向けの啓蒙活動や情報発信にも注力していく方針だ。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン