/

この記事は会員限定です

「四方良しは経営の責務」 アトラエ・新居佳英CEO

成長の未来図 識者に聞く

[有料会員限定]

アトラエは働きがいの改善支援を手掛ける。管理職ポストの廃止など、働きがいの高い組織づくりでも知られる。新居佳英最高経営責任者(CEO)に企業の競争力と働き手の意欲の関係などについて聞いた。

――アンケートを通じて、従業員の働きがいを計測するサービスが伸びています。

「新型コロナウイルス禍以降、利用企業は急増し、2千社を超えた。テレワークが定着して働き手の状態の把握が難しくなったことが大きい。オフィス内のコ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り992文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

成長の未来図

資本主義が3度目の危機にぶつかっている。成長の鈍化が格差を広げ、人々の不満の高まりが民主主義の土台まで揺さぶり始めた。戦前の大恐慌期、戦後の冷戦期と度重なる危機を乗り越えてきた資本主義は、また輝きを取り戻せるのか。成長の未来図を描き直す時期に来ている。

関連企業・業界

企業:

速報

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン