/

貝印、ぬれた髪でもとかしやすいヘアブラシ

貝印は入浴後などのぬれた髪をとかしやすいヘアブラシを発売した。髪に力が伝わりやすいオーバル型の形状で、スムーズに髪をとかせる。ブラシ本体と毛の継ぎ目をなくしたデザインで、カビの原因になる水が入り込む隙間をなくした。自宅で過ごす時間が増えてヘアケアに対する意識が高まるなか、幅広い年代での需要を見込む。

商品名は「オーバルリングヘアブラシ 濡れ髪用」。ブラシの毛をアーチ状に配列し、頭にフィットしやすくした。ブラシの毛先は柔らかく丸みを持たせ、ぬれた髪を傷つけずにときほぐせるようにした。

ブラシの中央に穴があいており、使用後はフックにかけて清潔に収納できる。丸洗いも可能で、水はけをよくした。色はピンクとグレーの2種類をそろえる。

大きさは縦14.2センチ、横5.6センチで、価格は660円。一部の店舗を除く全国のドラッグストアやホームセンターなどで取り扱う。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

関連キーワード

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン