/

この記事は会員限定です

サイバー人材、中堅・中小でシェア コスト10分の1に

[有料会員限定]

サイバーセキュリティー人材を中堅・中小企業がシェアする動きが広がっている。サプライチェーン(供給網)を狙う攻撃が増える中、高額なセキュリティー予算を確保できない中堅・中小が協力して対応している。年収が数千万円に上ることもある高度人材の隙間時間をシェアすることでコストは10分の1程度にすることもできる。

「経営陣のセキュリティーへの関与や予算確保の取り組みで、外部専門家の確認を求められた。助けても...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1523文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

サイバー防衛

手口が巧妙化し被害が増えているサイバー攻撃や、それに対する防衛策などに関する最新記事をまとめたページです。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません