/

この記事は会員限定です

「かっぱ寿司」と競合アトム、上場トップ兼務の死角

Ticker

[有料会員限定]

回転ずし「かっぱ寿司」を運営するカッパ・クリエイトの新社長に同業アトムの社長である山角豪氏が就いた。両社はともに外食大手コロワイドの上場子会社。カッパ前社長の逮捕を受けた緊急措置だが、上場企業の社長兼務は異例だ。競合企業の社長を1人で担い、両社の約半数を占める一般株主の利益を最大化することには困難が伴う。

18日のコロワイドの決算説明会で野尻公平社長は山角氏の兼務について「山角氏は両社に関わる取...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1112文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

Ticker

「Ticker(ティッカー)」は、企業や投資家の行動、開示資料などを分析し、その背後にある隠された狙いや新たな潮流をマーケットの視点で読み解くコラムです。随時掲載します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません