/

この記事は会員限定です

値上げ食品分野でPB販売が急伸、マヨネーズは4割増

[有料会員限定]

原材料価格の上昇などを受けて大手メーカーが値上げをしている食品分野で、割安な小売りのプライベートブランド(PB)商品の販売が伸びている。全国のスーパー約470店の販売データを集めた日経POS(販売時点情報管理)情報で来店客1000人当たりの販売個数を調べた。

キユーピー味の素が2021年7月に値上げをしたマヨネーズでは、PB商品の販売個数が21年8月以降、前年同月比で4割前後の上昇が続いている...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り399文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

値上げラッシュ

原材料価格や物流費の高騰を受け、食品・サービスなど幅広い分野で値上げの動きが広がっています。最新の記事をまとめました。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン