/

この記事は会員限定です

自動運転・EV性能競う CES閉幕、車とテック連携加速

[有料会員限定]

7日閉幕した米テクノロジー見本市「CES」では、電気自動車(EV)や自動運転などモビリティー関連の発表が相次いだ。米ゼネラル・モーターズ(GM)などが主力車種のEV化、ボルボ・カー(スウェーデン)や米インテルは自動運転車の商用化を表明した。テック企業との連携も目立ち、次世代車ビジネスの急加速が鮮明になった。

「これほどのEVをそろえるメーカーはない」。米GMのメアリー・バーラ最高経営責任者(CE...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り949文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン