/

ヤーマン、男性用電動シェーバー 肌温めながらひげそり

美容家電を手掛けるヤーマンは、男性用の電動シェーバーを発売した。物を温める性質がある「ラジオ波」という電磁波を使い、肌を温めながらひげをそれるようにしたという。これまで主要顧客としていた女性だけでなく、美容意識の高い若い男性の需要を開拓する。

製品名は「HOT SHAVE」。販売価格は4万4000円で、ヤーマンの公式オンラインストアや電子商取引(EC)サイトなどで販売する。

ラジオ波はエステサロンや同社の美顔器でも使われている。ラジオ波を照射する機能をシェーバーにも搭載することで、男性が日ごろのひげそりとスキンケアを1台でできるようにした。

刃の動作方法は円形の刃が回転してひげをそる「回転式」を採用した。刃が左右に動く「往復式」と比べて敏感肌な人も使いやすいという。製品には防水性を備え、風呂でも使えるようにした。風呂で使うと肌やひげが湿気を含んだ状態になるため、肌に負担をかけずにひげそりができるという。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン