/

プリンスホテル、オンラインで宴会場予約 法人向け

プリンスホテルは7日、法人向けにホテルの宴会場を会議室などとして貸し出すオンライン予約サービスを開始した。全国16のホテルの小中規模の宴会場を1時間単位で利用できる。新型コロナウイルス禍でオフィスの縮小や働き方の変化が進む中、ホテルの宴会場をビジネス目的として利用する需要が高まっている。

利用料金は1時間3000円からで、場所や会場の大きさによって異なる。利用者は1人から最大50人までを想定しており、専用のウェブサイトから予約できる。利用時間や人数のほか、備品の手配などをオンライン上で入力する仕組みだ。

新型コロナ禍以降、大人数の宴会需要は低迷しており、企業向けに会議室や面接会場として貸し出すケースが増えている。プリンスホテルでは都内や北海道、京都など全国16カ所のホテルでビジネス利用を受け付けている。これまでは企業の担当者からホテルに直接電話などで利用を申し込んでいたが、需要増にこたえる形で、手続きを簡素化した。今後は、オンライン上で軽食の手配なども受け付ける予定だ。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン