/

ジパンク、解説動画を簡単作成、サービスを試験提供

zipunk(ジパンク、東京・渋谷)はこのほど、業務やシステムの解説動画を簡単に作成できるサービス「Quden(クデン)」の試験提供を企業向けに始めた。パソコン画面の収録と同時にカメラで撮影した動画を左下に表示する。画面の動きに合わせて解説動画が流れるイメージで、動画マニュアルやソフトウエアのデモンストレーションなどでの利用を見込む。

クデンは収録した画面に、同時撮影した解説動画を簡単に組み合わせることができる。

コロナ禍でテレワークが少しずつ広がる中、資料を見せながら短時間説明するといった行動がとりづらくなった。ビデオ会議をするほどではないものの、文章などでの説明では伝わりづらい内容について解説する際にクデンを活用してもらう。

試験期間は無料で提供する。顧客のフィードバックを受けながらサービスを改良しつつ、有料提供に向けて準備する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン