/

東京ディズニーシー、20周年イベントを開催 9月から

オリエンタルランドは7日、開園から20周年となる東京ディズニーシーで9月4日から記念イベントを開催すると発表した。約1年にわたってキャラクターたちが出演するイベントを実施するほか、20周年をテーマにしたグッズ販売やサービスを提供する。コロナの影響で現在はパレードなど休止しているが、周年を祝うショーなどを展開する。

東京ディズニシーでは開園20周年を祝うイベントを展開する

東京ディズニーシーは9月4日で20周年を迎え、アニバーサリーイベント「タイム・トゥ・シャイン!」を開催する。ショーではミッキーマウスなどキャラクターが船に乗って登場する。約10分間の公演は1日に2~3回実施する予定だ。ショーの他には、周年グッズやレストランでも特別メニューを提供する。

東京ディズニーリゾートでは現在、まん延防止等重点措置の影響で運営時間の短縮や入園人数の制限などを行っている。今後も人数制限などが続く可能性はあるが、周年記念イベントやグッズなどで収益性の向上につなげたい考えだ。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン