/

エバラ食品、1人でも楽しめるスープカレー鍋

エバラ食品工業が発売する「プチッと鍋 スープカレー鍋」

エバラ食品工業は1人分ずつに小分けした鍋つゆ「プチッと鍋」シリーズから「スープカレー鍋」を8月6日に発売する。濃厚な鶏のうまみを効かせたスープに、香味野菜やスパイスなどを合わせた。新型コロナウイルス禍で外出を控える人が多いなか、札幌のご当地グルメのスープカレーを自宅で手軽に楽しめるようにした。

うまみをじっくりと炊き出したチキンスープに18種類のスパイスやハーブを配合して、スパイシーな口当たりに仕上げた。鍋つゆを水で割り、好みの具材を入れて煮込むと、とろみを抑えたスープカレーの味わいを楽しめるという。鍋のほか、ラーメンやリゾットにも応用できる。

プチッと鍋シリーズは1人でも簡単に食べられる手軽さが支持を集めている。家族での利用など幅広いニーズに対応し、同社は鍋を通年で楽しめる家庭料理にしていきたいという。

内容量は1人分42グラムで4個入り。参考価格は303円で、全国のスーパーで取り扱う。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン