/

この記事は会員限定です

企業、海外往来そろり再開 入国制限1万人に

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの水際対策による入国者数上限が10日、1日あたり1万人に引き上げられる。独ボッシュなど日本に拠点を持つ外資企業で外国人社員の入国が始まるなど海外との往来が再開し始めている。日本人の渡航も感染症危険情報が多くの国で緩和されたものの、足元で新規感染者数が再び増えるなか海外出張の再開に慎重な日本企業は多い。

埼玉県の工場で自動車部品の新製品ラインの立ち上げが停止していたボッシュは、2...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1020文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン