/

この記事は会員限定です

CO2ゼロ宣言、企業の半数超 環境意識が浸透

日経SDGs経営調査

[有料会員限定]

日本経済新聞社がまとめた2022年の「SDGs経営調査」では、温暖化ガスの排出量を実質ゼロにする「カーボンニュートラル」を宣言している企業が53.3%と、前回調査から約2割上昇した。政府が50年の実現を宣言して以降、21年から宣言企業数は大幅に増えている。今後は目標達成に向けた実効性ある取り組みが求められる。

政府は20年、カーボンニュートラルを50年に実現することを宣言。温暖化ガスの排出量を3...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1754文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

SDGs

SDGsは「Sustainable Development Goals」の頭文字をとった略語で、国連サミットで2015年9月、全会一致で採択された世界共通の行動目標。国や民間企業の取り組みに関する記事をお読みいただけます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません