/

この記事は会員限定です

ブロックストリームCEO「仮想通貨の採掘、再生エネで」

[有料会員限定]

ブロックチェーン(分散型台帳)技術開発のブロックストリームのアダム・バック最高経営責任者(CEO)は100%再生可能エネルギーで電力をまかなうビットコインのマイニング(採掘)施設について、「余剰電力を安く買う点にコスト競争力がある」と述べた。大量の電力を消費する採掘作業には批判が根強く、今後の採掘施設は再生エネに移行するとの見通しを示した。

日本経済新聞の単独インタビューで語った。エルサルバドル...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1059文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン