SAPジャパンが本社移転 役員室や固定席を廃止 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

SAPジャパンが本社移転 役員室や固定席を廃止

[有料会員限定]

独ソフト大手SAPの日本法人であるSAPジャパン(東京・千代田)と会計ソフト大手コンカー(同)は本社を東京・大手町の新オフィスに移転して業務を開始した。役員室や固定席を廃止して可動式の机などを斜めに配置したレイアウトが特徴で、従業員らの偶発的なコミュニケーションを促す。

従来は部署ごとに部長クラスが中心になって同一デザインの固定席を碁盤の目のように配置していた。新オフィスでは異なるデザインの可動...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り372文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません