/

NTTデータとライオン、DX推進で業務提携

NTTデータライオンは6日、デジタルトランスフォーメーション(DX)推進に関して業務提携すると発表した。NTTデータは自社が蓄積してきたDXに関するノウハウを基にライオンのDXを支援する。ライオンはデジタル技術を活用することで事業変革を目指す。

事業変革に必要になるデータ分析システムなどを構築する。両社が共同で基本構想の策定から構築、運用、改善までを手がける。このほか、ライオンがDXを進めるための手順の整備や、デジタル分野の人材育成を進める。

これまでも両社はDX戦略の策定やマーケティング向けシステムの構築などを共同で進めてきた。この関係性を強化するため、このたびの業務提携に至った。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン