/

パイロット、男の子の赤ちゃんの人形発売

パイロットコーポレーションは同社の玩具「メルちゃん」シリーズで初めて、男の子の赤ちゃんの人形を23日に発売する。2022年に発売30周年を迎えるメルちゃんシリーズは親世代の認知度も高く、人形遊びがしたい男の子が手に取りやすいようにした。ミルク瓶やブラシなど5つの付属品がセットになっており、希望小売価格は3960円。全国の玩具店や量販店で販売する。

メルちゃんシリーズはこれまで、男の子の人形はあったが、男の子の赤ちゃんは初めて。ジェンダーレスが進む世の中のニーズを踏まえ、「男の子でも手に取って遊びやすいお人形」(同社)を意識した。一緒に添い寝をしたり、お風呂で遊んだりすることができる。

男の子の人形は服の着せ替えなど手を動かして遊べる3歳以上が対象だが、男の子の赤ちゃんの人形は一緒に寝るなど簡単なお世話ができるようになる1歳半以上が対象だという。男の子の人形と比べて幼い印象に仕上げた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン