ソニーG吉田憲一郎社長「ゲーム技術、メタバースやEVに活用」 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

ソニーG吉田社長「ゲーム技術、メタバースやEVに活用」

[有料会員限定]

【ラスベガス=古川慶一】ソニーグループの吉田憲一郎会長兼社長は5日、今後注力するメタバース(仮想空間)やモビリティーに「ゲーム技術を使ったリアルタイムなエンタメが広がる」と語った。電気自動車(EV)が人間に感情を伝える機能の開発を進めることなどで「ゲームの技術を活用し人とモビリティーとのコミュニケーションにも挑戦したい」と述べた。

ソニーGは5日に米ラスベガスで開幕したテクノロジー見本市「CES...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1319文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

世界最大のテクノロジー見本市「CES」。2023年は1月5日(米国時間)にアメリカ西部ラスベガスで始まり、ソニーやサムスンなどIT関連企業が出展しました。最新ニュースをまとめました。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません