JFEスチール、EVモーター向け鋼板の増産検討 500億円追加投資 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

JFE、EVモーター向け鋼板の増産検討 500億円追加投資

[有料会員限定]

JFEホールディングス(HD)傘下のJFEスチールは6日、西日本製鉄所倉敷地区(岡山県倉敷市)で電気自動車(EV)のモーターなどに使う高性能材料「電磁鋼板」を増産する具体的な検討に入ったと発表した。約500億円を投じて生産設備を増強し、2026年度中の稼働を見込む。脱炭素社会の実現を目指してEVの本格普及が見込まれる中、先行投資でEV向け鋼材の需要拡大に備える。

EVモーターには優れた磁気特性を...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1440文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません