/

この記事は会員限定です

再生エネ活用へ大型蓄電池網 NTT・九州電力・三菱商事

[有料会員限定]

NTTグループと九州電力、三菱商事は再生可能エネルギーでつくった電気を無駄なく使う大型蓄電池網を整える。2023年にも九州電力グループの電力系統に直結する蓄電池を設置し、ためた電気を卸電力市場などで売る。火力発電所のトラブルや原子力発電所の再稼働が進まず電力需給が厳しい中、蓄電池で電気の安定供給を支える。

NTTのエネルギー子会社NTTアノードエナジー(東京・千代田)、九電、三菱商事が蓄電池を使...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1022文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません